よくあるご質問

商品について

Q.アレルギーが気になるので原材料表記を見たい

A.商品に貼付の原材料表記に記載しておりましたが、ご質問を多くいただいておりますため各主要商品のページにも記載いたしました。
コンタミネーションなど、詳しい情報が必要な場合には、麺や食堂オンラインショップ公式LINEよりご連絡ください。

Q.商品のカロリーや塩分などの情報が知りたい。

A.商品に添付の原材料表記部分に、栄養成分表示も記載しておりますが、商品ページにも同じものを記載しております。宜しければご参考になさってください。


 Q.
賞味期限を教えてください。

A.商品の賞味期限はお届け後、商品に貼付している賞味期限をご参照ください。 また商品が届きましたらなるべく早くお召し上がり下さい。

 

Q.通販で売っている中華そばはお店と同じ味ですか?

A.お店で使用している麺やスープ、具材をお届け致します。ご家庭でお手軽にお店の味がお楽しみいただけます。

 

Q.お店の中華そばのトッピングは全て同梱されていますか?

A.オンラインショップでのトッピングはチャーシュー2枚、メンマ3本、ネギとなっています。
もし上記のトッピングを増やしたい!というお客様は、こちら(リンク)から具材を個別で増やすことができますので、ぜひご注文くださいませ。

味玉やのりに関しては、お客様に安心して美味しいラーメンを召し上がって頂くため、現在同梱しておりません。
上記をトッピングにつきましては、お客さまの方でご用意頂き、アレンジをお楽しみ頂けますと幸いです。

 

Q.どの様な状態で商品が届きますか?

A.店舗にて作りたてを袋詰めし、冷凍したものがクール便にて届きます。お届け後、保存して頂く場合は、ご家庭の冷凍庫ですぐに冷やしていただく必要がありますので、 冷凍庫のスペースは余裕を持っておいてください。

Q.購入したラーメンはどのように調理しますか?

A.ご購入前は商品ページ、同封チラシにレシピを掲載しておりますので、 そちらをご覧いただき美味しいラーメンを作って頂けると幸いです。 1分のショート動画でも作り方を解説しています!
動画はこちら

 

Q.ガスコンロではなくIHの調理器具しかありませんがラーメンを調理できますか?

A.IH調理器でも調理頂けます。機種によってはガスコンロよりもお湯が沸騰するまで少しお時間がかかるかもしれませんが、大きめの鍋をご用意頂くことでよりおいしくラーメンをご賞味いただくことが可能です。

Q.商品に不備があった(スープが漏れた / 異物が混入していた / その他)

A.お楽しみにされていた商品に不備があり、誠に申し訳ございませんでした。

弊社では製造・梱包・検品に細心の注意を払って取り扱いをしておりますが、 商品及びサービスの改善に向けた原因究明の上、対応させていただきます。

大変お手数ですが、

  1. 商品全体の写真を撮影いただく
  2. 今回の不備の箇所がわかる写真を撮影いただく
  3. 麺や食堂公式LINEに画像を添付の上送信

上記手順によりご連絡お願いいたします。

万が一写真を取ることができず袋などを捨ててしまった場合は、その旨も合わせてご連絡ください。

ご注文/お支払いについて

Q.ご注文後どれくらいで届きますか?

A.以下がお届けの目安となります。

【製造目安】
ご注文から 3〜4営業日程度(土日祝を除く)で発送いたします。
※詳しい納期確認やお急ぎの場合につきましては 麺や食堂オンラインショップ公式LINEにてお問い合わせください。

【配送目安】
発送からのお届け日につきまして、
下図配達所要日数にてお届けいたします。



・天候や交通状況により遅れが発生する場合がございます。
・年末年始、GW、お盆、シルバーウィークなど大型連休期間には配送が遅れる可能性がございます。

※お急ぎの方はLINEまたはLINE電話にて納期確認をお願いいたします。
 

Q.注文の確認はどのようにすればよいですか? 

A.発送手続きが完了いたしましたら、メールにて通知をさせていただきます。
発送後のご確認は佐川急便株式会社のお荷物お問合せサービスにてリアルタイムで行うことができます。

Q.利用可能な決済手段はなんですか?

A.以下の決済方法がございます。

◯クレジットカード
VISA,MasterCard,American Express,JCB,Diners,Discover

 

キャンセル・返品について

Q.注文後のキャンセル・返品は可能ですか?

A.お客様のご都合による(初期不良・誤配送以外)商品出荷後の返品・交換は受け付けておりません。
返送ポリシーはこちら

Q.届いた商品に不備があった場合、どのように返品すれば良いですか?

A.製造・出荷・検品には万全を期しておりますが、万が一不具合品がございましたら麺や食堂オンライン公式LINEにてご連絡くださいますようお願い致します。

またその際は
①商品の状態がわかる全体の写真
②不備の場所がわかる写真
それぞれを大変お手数ですが、LINEに添付をお願いいたします。

不備の確認が完了次第、ご対応をさせて頂きます。

配送・送料について

Q.配送料金はいくらでしょうか?

 A.以下をご覧ください。

◯基本配送料(北海道、沖縄以外)
800円

◉北海道
全商品一律送料1200円

◉沖縄
全商品一律送料3500円

※長期不在等でお受け取りいただけなかった場合、再発送には往復送料実費が追加で発生いたします。

領収書について

Q.領収書はつきますか?

領収書は商品ご注文後のページにてダウンロードが可能です。
補助金や社内決裁などに必要なお見積書やご請求書の発行は 麺や食堂オンラインショップ公式LINEにて別途承っております。

到着後お気づきの点について

Q.商品が破損してしまったので、困っている。

A.製造・出荷・検品には万全を期しておりますが、万が一不具合品がございましたら麺や食堂オンライン公式LINEにてご連絡くださいますようお願い致します。

またその際は大変お手数ですが、
①商品の状態がわかる全体の写真
②不備の場所がわかる写真
それぞれをLINEに添付をお願いいたします。

不備の確認が完了次第、ご対応をさせて頂きます。

 

お困りのことが上記にない場合はお手数ですが、麺や食堂オンライン公式LINEにお問い合わせをお願い致します。

 

お問い合わせ

麺や食堂オンラインショップ公式LINEアカウント

ピノスタジオではLINEを活用して、簡単スムーズにお問い合わせが可能です。
LINE登録で替玉1個(200円相当)無料クーポン配布中!(4,800円以上のご購入でご使用可能)
麺や食堂オンラインショップ公式LINEアカウント登録はコチラをクリック

※クーポンは決済ページにてご入力ください。




LINE活用方法

■お急ぎ配送のご相談
■商品ご不明点についてのご質問
■不具合があった際のご対応
※その他お気軽にお問い合わせくださいませ。

※受付時間は10:00~17:00となります。担当者不在の場合は折り返しのご連絡をいたします。

※お問い合わせ内容の回答にあたりお写真や商品情報が必要な場合は、麺や食堂オンライン公式LINEにご登録頂くことをお願いさせて頂く場合がございます。